上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
24日は先輩の車で都井岬へ行きました。

ついたその場所はまさに岬!

見渡す限り海で、後ろを見ると草+馬で、めっちゃきれいだったよ!



で、仕事。

管理+組合のおっちゃんが馬を追いこんで、
獣医の学生が駆虫剤を飲ませたり採血したり…みたいな感じだったんじゃけど。

もうすぐ終わりってころに、一頭の馬が無理やり逃げようとして柵を飛び越えてコケて。
頚椎傷めたんかしらんけど立てなくなってしまったんよ。

「そこ寝かせとけばいいがーどうせ廃馬やし」とか笑いながら言ってるおっちゃんに、
「首やってるからもうダメやねー、死んだら連れて帰って学生の解剖実習に使おー」な獣医たち。
自分たちの作業で手いっぱいな獣医の学生。
横になったまま、足だけ苦しそうにバタバタしてる馬。

その光景が、すごく苦しかった。

解散してみんながお昼ごはんに行ってしまった後も、
まどかさんと2人で馬にずっと水を飲ませたり体にかけたり。(日なたで暑かったけん)

「来年はあたしいないけど、かなえが助けてね」って言われた。

そんときの先輩の泣き顔と(うちも泣いてたけども)、帰り際にうちらを見たときの馬のあの目。
絶対に忘れられない。


で、今これを書きながら、自分は畜産業向いてないんだろうなって思った。
どうしようかなホント。


バイトいってきまーーす。


スポンサーサイト
2009.05.27 Wed l 徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kana0211.blog41.fc2.com/tb.php/845-c3bbdd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。